misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

寂しさ・孤独を感じる時

自分にウソはつかない

Posted on 2015-02-12

23716f63e552980e9e24b8f85b9380bf_s

上手くソツなくの人付き合い。
そんなのを目指してた20代。

結果・・・
余計に息苦しく(生き苦しく)なった(-“-)

できるだけ、
人に合わせて嫌われないように。と、

好きでもないものを好きと言ったり、
行きたくないのについて行ったり、
楽しくないのに笑ったり。

だけど、これ、
全部、自分を裏切る行為。

嘘で自分をごまかして、
本当の自分を消してしまうのだから、

結局は自分で自分のことがわからなくなる。

もしも、自分を守るために
傷つかないように、嫌われないように
人に合わせているのなら

そうすることで自分を守っていると思うなら
それは大きな間違いで、

自分で自分を傷つけてるということに
早く気づいたほうがいい。

自分が自分の一番の理解者であること。

他人の声より、自分の声を聴かなきゃいけない。

自分を大切にするってそういうこと。








Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA