misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 育児 / 親子

息子と私の一年

Posted on 2015-03-05

t02200293_0768102413236319951

今日は幼稚園の参観日でした^^

4月に入園してから、あっと言う間の一年間。

息子の成長が大きく感じられて、うれし泣きしそうでした(笑)

卒園式でもないのにちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、
いえいえ、うちの息子、入園当初はイロイロ大変だったのです^^;

金曜日になると、必ずと言っていいほど園からお電話が・・・(-“-)
密かに「魔の金曜日」と名付けてました。

担任の先生とも一番よく話をしたかもしれません。

心折れそうになったこともありましたが、担任の先生や園長先生、
園全体でサポートしていただいてなんとかやってこれました^^

わかってつもりで見えてなかったわが子のこと。

どうやらうちの息子は、

私が思ってたよりも、ずっと
寂しがりやで、甘えん坊で、繊細で、恥ずかしがりやで、
ずっとずっと、お母さんのことが大好き! だったみたいです(*^^*)

それがわかってからは、

今までよりもっともっと
甘えさせてあげて、抱きしめてあげて、大丈夫って言ってあげて
抱っこもおんぶもして、大好き!もたくさん伝えてきました。

そんなことをしていくうちに
少しずつ落ち着いてきて、園からのお電話も少なくなりました(笑)

たくさんの人に支えられてここまでこれた私たち親子。
感謝の気持ちが、今日の涙になったのですね^^

参観後、懇親会の食事は美味しかったです~♪

t02200165_0800060013236319958


***おまけ***
先週の息子のインフル、私はうつらずにすみました^^
ギリギリセーフ!気合で?乗り切れました^^;
ご心配くださったみなさまありがとうございます^^










RSS Feed  Posted in 日常, 育児, 親子 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA