misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

イベント / 日常

ホメオスタシス勉強会でした

Posted on 2015-03-06

今日は友人の栄養療法アドバイザー Kimiちゃんによる勉強会でした。

雨の中ご参加いただいた方々、ありがとうございました(^-^)

t02200165_0800060013237065355

「医師も知らないホルモン 免疫 自律神経のお話し」という
テーマでホメオスタシスなどについて勉強しました。

まずKimiちゃんが驚いていたのが、
参加者の方たちの意識の高さです!

t02200165_0800060013237065359

みなさん、目が真剣!メモとりまくり! ( ..)φメモメモ

ここまで熱心にメモる会場って、なかなかないそうですよ?(笑)

まじめ気質な愛媛県民^^
えひめの真面目なジュースと同じ??

聞きながら書くのは大変でしょう?ということで、
途中からは写メに変更になりました^^;

t02200165_0800060013237065368


☆加齢=老化 ではないというメカニズム

☆高すぎてもよくない免疫のバランス

☆なぜ人によって、つわりや更年期の症状が違うのか?

☆サプリメント裏話

☆そして、驚きの「コーヒー〇ネ〇」 の真実!!
 みなさんこれが一番衝撃だったのでは?(笑)


・・・などなど。
普段なかなか聞けない、盛りだくさんの内容でしたね。

それぞれに収穫はありましたでしょうか?

情報社会に生きるうえで、自分にとって必要な情報を
キャッチするアンテナは必要だと思います。

情報に流されない。賢い消費者になる。
自分をよりよく知ることも、ひとつの策です。

今日のお話が、少しでもみなさんのお役にたてれば
Kimiちゃんも私もうれしいです^^

次回は、いよいよ多くの反響があった
コーヒー〇ネ〇 の 勉強会です!

詳細決まればお知らせしますね。


久しぶりの再会。Kimiちゃんとツーショット(^-^)

t02200165_0800060013237065352



ひとりごと・・・
できれば私も20才のコックさん20人欲しいナ~( *´艸`) 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA