misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

夫婦 / 日常

節目の日に

Posted on 2015-07-10

6544ebb24209fc08f1de626d718b841e_s

こんばんは。さゆりです。
今日、わたし誕生日なんです(^-^)

冷静に考えると、自分でもアッと驚く
年齢に達しておりますが(笑)

朝から届く「おめでとう」メールに
やっぱり誕生日っていいもんだ、と
一人でうれしくなってました。

t02200165_0800060013361847386

今朝、一番に早起きした息子。
奥の部屋で何かゴソゴソやってたので
仕舞いこんでるおもちゃでも引っ張り出してるのかと
思いきや、

トトト・・・と、私の元へやってきて
「はい」と小さな箱をポン。

赤いリボンを結んで可愛くラッピングされた
その箱を見て、プレゼントだと一目でわかりました。

予期せぬサプライズに
「おおお~!」と寝起きの私はテンションUP↑

開けてみると、小さなピアス。
しばらく付けてなかったピアスを
最近復活させたのを知ってたのね^^

息子がうまれる前は、互いの誕生日には
食事に行くのが慣例で、
プレゼントやサプライズなどもあまり関心がなかった夫。

しかし、ここ数年は
宿泊先のホテルでのサプライズケーキや
外出先から帰ってきた息子が花束持ってたり、
今年はアクセサリー。と、まあ楽しませてくれてます。

ん?一体どこで教わってきたんだろう・・・(笑)

この10年で私を取り巻く環境も大きく変わり
家族の形も変化してきました。

二人でいてもまるでひとりぼっち。
そんな孤独を感じていた日々。

誕生日にはどこへも出かけず庭木の剪定をし、
会話をしたのは宅急便のお兄さんだけ。という
引きこもりの日も(笑)

今となってはフッと笑える愛しい日々だけど、
でも、もしかしたら、もっと早くそこから抜け出せたのかもしれない。

もっと早く楽に、自由に、自分らしさを取り戻せたのかも・・・。
そう考えるようになったのは、ここ最近のことです。

けれど、もう戻れない。
過ぎ去った時間は取り戻せない。

だとしたら、
「これからどう生きるか?」 それに尽きるな、と。

誕生日という節目に自分に問いかけてます^^


***おまけ***
誕生日の過ごし方。
その①
予定外だけど誕生日の賑わいにケーキを買ってみました。
ロウソクに火が灯ると条件反射のように
息子がフ~ッと^^;
うん、わかるよ。やっちゃうよね><
t02200165_0800060013362237875

その②
早速プレゼントのピアスをつけてみました^^
t02200293_0768102413361847383

正直、自分ではきっと選ばない^^;
だけど、その「気持ち」がうれしくて・・・💛


RSS Feed  Posted in 夫婦, 日常 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA