misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

未分類

自然の癒し

Posted on 2015-08-05

899727ac6187d686f070efa437e20451_m


こんにちは。さゆりです。

日曜日、海に行ってきました。
この夏2回目の海水浴!

瀬戸内海は波も穏やかで海もきれいなのですが、
ちょっと離れた小島へ渡ると
さらに水が澄んでいて気持ちいいのです^^

水の冷たさ、海水のしょっぱさ、
照り付ける太陽の痛さ。

そんなものを、身体いっぱいに感じながら
過ごした時間でした。

自然は人を癒す。

本当にその通りで、
たまには身を置いてみるのもいいですね!

普段の生活の中で、忙しくしていると
つい、「感じる」ことがおそろかになりがちで、

「感じる」より「考えて」しまうことの方が
多かったりします。

「感じる」こと

本来誰でも持ってる力。

自分に「イエス」と言える自信。

その感覚を取り戻すためにも
たまには自然の中に身をゆだねてみる。

感覚ほど、繊細で不安定なようでいて、
力強く確かなものはない!
そう感じた一日でした。

夏場限定にはなりますが、

海水浴で浄化! コレとくにおすすめです^^

私もさらにいろんな感覚を
研ぎ澄ませたいと思います(*^^*)





***おまけ***
t02200165_0800060013386673695
大自然を前にすると開放的になるのか・・・
水着きてたのにな。
またしても、果てはこんな姿に(-_-;)
t02200165_0800060013386670660


RSS Feed  Posted in 未分類 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA