misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 立ち止まりそうになった時

まだ知らない世界

Posted on 2015-08-23

6fd83b59d64b750dfa75190b68774bd1_s

こんばんは、さゆりです。

昨夜、幼稚園で天体観測をしてきました☆

天体望遠鏡を覗いてみると
月のクレーターまでしっかりとみることができました。
ちなみにウサギはいませんでした(^^ゞ

他にも、
赤茶色の土星にはちゃんと輪っかがかかってましたし、
ISSも肉眼で確認できました^^

いつも見上げる空より、はるか彼方に広がる
未知の世界を覗き見たような感覚で
一人静かに興奮していた私です^^;

・・・

いつも見慣れた景色、この世界。
私たちはそれが全てと思い込んでしまいがち。

だけど、もしかしたらその先に
また違った景色、世界が広がっているのかもしれません。

特に、立ち止ってしまった時には
八方塞がりでどうしようもなく、
万事休すのお手上げ状態><

そんな時こそ、
「もしかしたら・・・」そんな想いで
今見ているその先を、探ってみましょう。

閉じていた瞳を開けて、塞いでいた耳を開放し
視線を上へ。

ただそれだけで、思い込みの世界から
解放されることもあるのです^^

・・・

私もまだまだ見えてない世界の扉を
勇気を持ってこじ開けていこうと思います!

ちなみに子どもの頃、
「あなたの知らない世界」というお昼のテレビが好きでした(笑)
見てはいけないものを見てしまったようなドキドキ感。
知ってる人は知ってるよねー・・( ̄▽ ̄)

***おまけ***
昨夜の月はこれ↓iPhoneからです^^
o0800106713404682688


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA