misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

未分類

子どもの成長と秋

Posted on 2015-10-10

6d2e8729ff7426c41ea800798bee86ac_m

こんばんは。さゆりです。

コスモスが涼しい風に吹かれて優雅に揺れていました。
秋!ですね^^

t02200165_0800060013449578288

この秋は何かと行事ごとが多く、
公私ともに忙しくしています。

t02200165_0800060013449613977


先週、息子の運動会も無事に終わり、
またひとつ、年末に向けて一歩。というところです^^

年中になった息子、今年の運動会は
団体競技も、個人技も、最後まで無事にやり遂げることがました。

そんなのできて当たり前のことなんだろうけど、
うちの子の場合、一年前の年少の時は
先生にベッタリの姿だったので
ものすごい成長!といわんばかりの感動でしたよ(^^;)

「よその子はできることなのに、うちの子はできない」
「いつまでも落ち着きがなくて困ってしまう」

など、育児に悩むママの話を聞いていても
共感することばかりです。

「やれる!」という期待と「大丈夫かな?」という不安。
心配し過ぎはよくないとわかってても、
やっぱり気になるのが親心なんでしょうね・・・

でもね、
そんな親の心配をよそに、子どもはグングン成長してます!

だからママも、ほんの小さな成長も見逃さないで
大きな喜びに変えていければ、
育児の悩みも少しは楽になるんじゃないかな?

私も、息子の成長を感じながら
がんばらなきゃな!という想いの今日この頃です^^

t02200293_0768102413449613972



RSS Feed  Posted in 未分類 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA