misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 立ち止まりそうになった時

苦手なことをやってみる

Posted on 2015-10-29

3e14e18959c4b7474a82ee258f21dea0_s

こんにちは。さゆりです。

つるべ落としの季節です。
すっかり陽が落ちるのが早くなりましたね。
そのせいでしょうか、
一日が終わるのも早く感じられます。

先日の満月の日、レイキ交流会に参加してきました。
そこで先生が初めての試みを!

なんと「小筆をとる」です。
お習字なんて小学校以来、何年ぶりでしょう
まったくもって苦手な私(-“-)

実はレイキ交流会は昼の部と夜の部があり、
夜の部では習字をするかも??という噂を
小耳に挟んでいたので、あえて昼の部にしたのに・・・
えーん。(ノ_・。)

苦手意識を持った私の前にドドーンと
墨と筆が
もうどこにも逃げ場がない ><

こうなりゃやるしかないですね!

「上手い下手ではなく、無心になって感じるままに」という
お習字の先生のお言葉に救われて、
思い切ってお手本をなぞるところから始めてみました。

すると・・・なんということでしょう。
た、たのしい!ではないですか(*’▽’)
どんどん筆が進みます。

ずっと苦手意識を抱えたまま、
なんとか克服したいなぁ、と思いつつ
何十年も過ごしてしまってたなんて・・・・

思いきってやってみれば、
あっけないほど簡単だった
しかも楽しい♪

いつの間にか「苦手」という言葉だけが、頭の中で増殖して
どんどん大きくなってしまっていたのでしょう。
その結果、動けなくなってしまった・・・
そんな経験、あなたにもありませんか?

日頃やらないことにチャレンジしてみることは
いつもとは違う景色を見ることにつながりますね!

ドキドキハラハラしながら
思い切ってやってみる!これ、ポイントだと思います(*^^*)

t02200220_0800080013468164320

お習字の後は瞑想会。

今日のメッセージカードには

103歳になってわかったこと からのフレーズ。

真実は見えたり聞こえたりするものではなく
感じる心にある

と書かれていました。
さすが、ズシリと心に響く言葉ですね^^

今の私にドンピシャ!な一枚でした☆

 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA