misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 立ち止まりそうになった時

苦手を克服するために

Posted on 2015-11-09

d23b9fc3abe0ced43de77055156d0a44_s

ご訪問ありがとうございます^^
「今日も元気に営業中!」(笑) こんばんは。みさきです。

ブログ連続100日更新!を宣言してから10日が過ぎました。
これで3日坊主はクリアできたでしょうか?!(笑)

でも、まだまだ習慣・・・というところまではきていません(;_:)
が、毎日、無意識のうちにブログネタを探すようになりました。

以前から、「これブログに書こう!」と思うことはよくありましたが、
ピンと張っているアンテナの感度が、更に鋭くなったような気がします。

「何に焦点を合わせるか?」は、日常の生活においてもとても大事なことです。

カウンセリングでもよくお伝えするのですが、
意識するか?しないか?だけで、その後の展開が面白いように変わっていく。
これ、まさに苦手を克服するために、自分でもお試し中(笑)

たまにこうして、キリのいいところで
振り返りをしながら続けていきたいと思っています。
一気に走り抜けるのもいいけれど、フィードバックしながらの方が
より理解が深まると思いますので^^

私の場合、ブログネタはすぐに出てくるようになったので
今後は「書く」という「行動」に意識を向けていくことにします^^

さて、あなたもご一緒にいかがですか?

・お片付けに意識を向けたい方は、今、目に見えているところだけでも
 ササッと片付けてしまう。

・早寝早起きに意識を向けたい方は、今夜は夜ふかしナシで!

最初はホントに些細なことからのスタートでOK!
意識を向けて、行動し続けると時間の流れも変わってきますよ^^



Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA