misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 親子

よろこびとかなしみと

Posted on 2015-11-10



69cf581d40a572487933348011186046_s

今日は父の誕生日。
ケーキを買って実家でお祝いです。
子どもや孫たちに囲まれて元気に76才の誕生日を迎えた父。
お祝いする方も、されるほうも、なんて幸せなことでしょう!

t02200211_0800076613480283166

t02200220_0800080013480283154

なんともないささやかな日常の中に、
豊かさが溢れているのを感じました。

奇しくも、そんなおめでたい日に
私にはとても悲しいことがありました。

「誰か嘘だと言ってくれ」
「これが夢ならどれだけいいか」

目の前に突きつけられた現実を、
いまだ受け止めきれないでいます。

ただ、この悲しみさえも、賑やかな笑い声が緩和剤となり、
少しだけでも気が紛れるのがせめてもの救いです。

慰めの言葉がなくてもOK。
みんな普段通りでいい。
むしろその方がありがたい。

ほんの、一時しのぎだというのはわかっているけど・・・。
TV観ながらバカ笑いしてる姿がツラさをやわらげてくれるのです。

人生、うれしいことも、かなしいことも、容赦なくやってくる。
それが醍醐味なのかもしれないけれど、
それを一度に味わうなんて…
今日はなかなかハードな1日になりました。

先日のこちらの記事 山は決める 海は流す
今は断然「海」の気分です(-“-)





RSS Feed  Posted in 日常, 親子 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA