misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

心理 / 恋愛 / 日常

あの人が幸せならうれしい

Posted on 2015-12-02

a1f1abd949fc4a8bd25331b2fe4c9a7e_s

こんばんは。さゆりです^^

昨夜、ブログ用の画像を検索していると
クリスマスやイルミネーションが目につきました。

きれいだな~、と眺めているうちに、
以前、目にした都会のイルミネーションを思い出しました。

そして、それを一緒に見た人のことも^^

そんなこんなで、振り返りついでに(?)
過去の仲良しさんたちのことも思い出していました。

今、どうしてるのかなー、って^^

あ、念のため、老若男女問わず、ということを
つけ加えておきますね!(笑)

何もかもうまく行かず、
しんどかった時期に一緒に居てくれた人。

悩みを相談しては、
大丈夫!と、いつも励ましてくれた人。

素っ気ない振りしては
なんだかんだと気にかけてくれた人。

そうやって、そばに居てくれた人がいたからこそ、
ヘタレな私は色んなことを
乗り越えられたのだと思います。

夢を語り合った人。
ばかなトークで笑い転げた人。
さみしさを分かちあった人。

たくさんの出会いと別れ。

みんなみんな、
幸せでいてくれたら・・・

うれしいな。ほんとに^^

心理学的に言うと、

相手の幸せを純粋に願えたり、
喜べるということは、

今の自分も「幸せ」であるという証。

もし、仮に自分が今、苦しんでいたり
つらい時期だったりすると
他人の幸せなんて素直によろこべないものです。

すれ違いで
けんかしたままだったり、
つらい別れに終わったり、と、

たとえ、そんな関係だったとしても、

今、幸せであってほしい・・・
笑っててほしい・・・

あの人が今、幸せならうれしい!

そう思えるなら、あなたも幸せ。
つまり、そういうことです

なんだか今日はちょっぴりセンチメンタル?(笑)

そのうち、さゆりの恋バナでもアップしようかな~( *´艸`)

では、おやすみなさい(^-^)/





RSS Feed  Posted in 心理, 恋愛, 日常 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA