misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

夫婦 / 恋愛 / 未分類

恋愛するにも自分を知ろう

Posted on 2015-12-06

10ebdfea429ba0a337e4539a6e444a66_s

こんばんは。さゆりです^^
12月はラブの季節?!

私の周りでも、ちらほら恋バナがきこえてきます^^

昨日、友だちの結婚について書いた記事、
彼女が花嫁になった日
とても反響がありました^^

40代、バツイチの彼女が自分と向き合い、
昨日めでたく再婚した・・・という内容でした。

「結婚したいのに、できない」とご相談される方も
多いので・・・

私からすると、相手がいないのが不思議なくらい、
とても魅力的な女性ばかりなのですが、
本人はめちゃくちゃ悩んでいます><

そんな方は、

自分で気づかぬうちにブロックをかけてたり・・・
ある恋愛パターンが決まっていたり・・・

何かしら、原因があります。
でも、自分のことってわからないものなんですよね。
だからなかなか気づけない。

それに気づくことで
そのサイクルから抜け出せます。
新しい自分を発見できるわけです!

そして、なりたいイメージを膨らませて
行動してどんどん叶えていく。

そんなことも可能なんです^^
昨日、結婚した彼女みたいにね!
結局は自分。

自分のことを知り、受け入れてないと

自分の足りないものを他人に求めてしまったり、
何かの代償にしてみたり、
あるいは、誰かの代わりにしてみたり・・・。

私たちの心理って、簡単じゃない^^;

いえ、本当はとても純粋で単純なのだけど、
私たちが勝手に複雑にしてるだけ・・・

私も恋愛はあれこれ経験しましたけどね。
今となっては全部いい思い出?!(笑)

情熱に走るもよし。
無駄に熱くなるのもよし。
人を好きになるって素晴らしい♡

何事も経験!って言い放っちゃいそうですが・・・
それじゃ、カウンセラーにふさわしい発言にならないので ><

どんな恋愛をするにしても、
自分のことを知ることは
相手を理解することにつながります。

・・・ということで締めくくりますね
 

 

 

 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA