misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 親子

幸せをかみしめて

Posted on 2015-12-20

3aea11bd376c76b9695912dea010047b_s

こんばんは。さゆりです^^

息子と二人の日曜日、
今日は実家に帰ってきました。

父が作っている畑には、

大根・白菜・蕪 などの冬野菜と、
春菊・キャベツ・ほうれん草・・・

今がおいしい旬のものたち!

頬に当たる風が冷たかったのですが、
息子と一緒に収穫してきました^^

t02200220_0800080013517018641
t02200181_0800065813517018654
採れたてのカブは母がよく作ってくれた
「菊花カブ」に。
大根の葉っぱも、炒めてご飯のおともに。

母がよく作ってくれたおかずを
父の食卓に届けてきました^^

母の味を再現することは、
ささやかながら父へのプレゼント。
親孝行の代わりかな?

まぁ、父がどう思ってるかは知りませんが(笑)
完全な自己満足です^^

採ったばかりのものを、すぐにいただく。
畑からキッチンへ直行便!

なんて贅沢なことでしょう^^

でも、昔はこんなの当たり前で
ありがたいなんて、思ったことありません(^^;)

畑で野菜を採ってきて。と言われても
めんどくさ~。なんて思ったことも。
なんてバチ当たりなんでしょう💦

実家から離れてみて
ようやく気づくという、愚かさよ(-“-)

きっと、なんでもそうだと思います。

離れてみて、失ってみて、ようやく気づく。
大事なものほど見えにくい。

親も恋人も友達も・・・

昨日の記事にも書きましたが、

ないものねだり体質から
あるある体質に変えることは

人生をより豊かにしてくれます!

今ある幸せをかみしめて^^

より豊かに、愛情深くいきましょう



 


RSS Feed  Posted in 日常, 親子 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA