misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 育児

いつの間にか慣れてしまう

Posted on 2015-12-28

6ac201bdef82e40a853638b340e88392_s

こんばんは。さゆりです^^

幼稚園が冬休みに入り、
さて毎日どうしようか?と思ってたところ、
ちょうど夫の休みが重なりました。

ほぼ一日、息子の相手をしてくれてるので
とても助かります^^

普段は、幼稚園から帰ってくると
夕飯・お風呂・寝かしつけまで一人で
やっているので気にならないのですが、

夫が息子の相手をしてくれるだけで
私、めっちゃ・・・楽!!
ということに気づきました(笑)

仕事や家事のあれこれをこなしながら、
ひとりで子どもの面倒をみるって
かなり大変なことなんだ・・・って。
今さらですが💦

そこに誰か一人、
手を貸してくれる人がいるだけで
こんなにも、肩の力が抜けるんだ・・・

知らず知らずのうちに、
毎日気を張ってたんですね。

そして、
私、がんばってるんだ。って、思いました(笑)

世間のママさんおつかれさまです!!

昨日の記事にも書きましたが、
人は良くも悪しくも「慣れる」ものです。

その環境で生きていけるように
エネルギーを無駄に消費しないですむように
全ての抵抗をやめて、染まっていく。

だから、こうして時々何かのきっかけで
見直せるといいですね。

あ、ムリしてた・・・
あ、がんばってた・・・

それに気づくだけで、
ずいぶん楽になりますよ!

私もこんな些細なことで、
心身ともにずいぶん軽くなりました^^

いえ、些細なことこそ大事なのかも。
毎日、些細なことの積み重ね。
ほんの少しの違和感もキャッチして!

さて、まだまだ続く冬休み。
どんな明日になるのかな?
楽しみです
 

 

 


RSS Feed  Posted in 日常, 育児 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA