misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 親子

知ってるつもり

Posted on 2016-01-10

8dccc6b92f070fcba782a2201c28dc10_s

こんばんは。さゆりです^^

三連休の中日。
今日は息子と動物園に行きました。

うちは平日に行くことが多いので
あまりの人の多さに驚きました(^^;)
やっぱり人混みは苦手・・・💦

昨日は身近な人にこそ、
関心を向けて、もっともっと知っていこう。
ということを書きました。

私は母を亡くした時に、
自分が母のことを、あまりにも知らなすぎた
と、唖然としたことがあるのです。

一緒に暮らしてないとはいえ、
自分の親のことです。
何でも知ってるくらいの気持ちでいました。

でも、まったくそうじゃなかった。

もっと母に気持ちを寄せて
母の話をじっくり聞けばよかった。

「親子」という言葉に甘えて、
もうそれで十分だと思ってたのでしょうね。
とても後悔したのです。

そんなことを、ふと思い出しました。

だから、身近な人だからこそ
もっともっと知っていく必要があるのでは?と、
考えるきっかけになりました。

明日は母の七回忌の法要。
気持ちを添えてきたいと思います






RSS Feed  Posted in 日常, 親子 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA