misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

応援メッセージ

見て見ぬふりでごまかして

Posted on 2016-01-21

a76b0e8fecc83ff69cd37bf121a18df7_s

こんばんは。さゆりです^^

日々、いろんな人と
お話させていただいて感じること。

この状況はしんどいだろうな。
今、とてもキツイだろうな。
という方でも、

「私は大丈夫です」と言う人がいる。

いえいえあなた~、
ちっとも大丈夫なんかじゃないですから!
大ごとですよ!って場合でもね(^^;)

でもまぁ、本人がそう言うのだから
それはそれでいいのだろうけど・・・💦

見たくないんだろうな、って思います。

本当はご本人も気づいてるんです、
「大丈夫」なんかじゃないってこと。
なんとかしなきゃいけないってこと。

だけど、それを見てしまったら
とんでもないことになりそうで、
すべてを失ってしまいそうで、
怖くて仕方ないんだと思います。

だから、

「大丈夫」って自分に言い聞かせて
平気なフリをする。

誰かを傷つけないように、
自分が傷つかないように、

核心には触れず、
大事なところを見ないようにする。

「臭いものには蓋をする」

そういう時期もあっていい。

だけど、

見て見ぬふりができない時が、
遅かれ早かれやってくる。

だから、その時は

腹をくくって向き合うんだよ!
覚悟決めたら大丈夫だからね^^

 

 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA