misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

応援メッセージ / 親子

サクラサク

Posted on 2016-01-29

8177071a6499984e364bde3fe243df4c_s

こんばんは。さゆりです^^

今日は一日雨でした・・・
そんな中、うれしいお知らせが♪

ちょうど古い友人と一緒にいた時、
彼女の娘ちゃんからの電話。
「サクラサク」大学受験合格でした^^

友人からそれまでの過程を聞いていたので、
自分のことのようにうれしかったです。
涙出た・・・ (;_:)

背水の陣で臨んだ試験。
いろんなことを乗り越えて、子も親も
よくがんばりました。

おめでとう

ちょうど今受験シーズンなので、
結果にハラハラドキドキしたり、
場合によっては、涙を流したり。

私の友達にも受験生のママさんが
多くいるので、ソワソワしてます(^^;)

受験生とその家族は落ち着きませんね。
心中お察しいたします・・・><

もし合格しなかった場合、
がんばってきた過程が大事で、
合格だけが全てじゃないとわかっていても、

人生の終わりみたいに感じるかも
しれません。

でも、そこから学ぶものはたくさんあるはず。

今までゴールにしてきた場所は、
まだこれからの通過点。
本当のゴールはまだまだ先。

今は敗北感で押しつぶされそうなくらい
つらくてみじめな気持ちだとしても
それを力に変えることもできる。

なぜ?どうして?
今すぐにその答えはやってこないかもしれない。

だけど、
そのうちきっと「ああそうだったのか!」と、
納得できる日が来るから。

あの日の不合格があったからこその
「サクラサク」が必ずある。

だから、
合否によって決まったその道、
一旦受け入れて、進んでみるといいと思います。

受験が落ち着いたら、
本人もご家族も労いの時間を持ってくださいネ
 

 

 

 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA