misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常

スッキリも日々の積み重ね

Posted on 2016-03-28

4e5c723ccae39da399b3030e32152708_s

こんばんは。さゆりです^^

このところお風呂場の排水が不調で、
掃除の度に排水溝をチェックしてはいたのですが
昨日とうとうお湯が溢れてきてしまいました・・・
いわゆる逆流ってやつです💦

「くるくるポイ」(笑)も使ってるし、
マメに掃除してるのに~ ><

さて、どうしたものか。

何が詰まっているのだろう?
業者さんに連絡しないと!と、思いながら、
再び排水溝を覗いてみると
今まで気づかなかった突起を発見!
奥の方に隠れた溝があったのですね。

針金ハンガーを使って排水トラップを探ると・・

出るわ出るわ。
髪の毛ごっそり&なぜかスーパーボールやら
ミニチュア金魚?!まで (←これボンの仕業!)

これだけ入ってれば、そりゃ詰まって当然!と、
納得するほどの量でした^^;

全部掻き出してスッキリしました‼

掃除をしながら思ったことは、
何事においても、
日々スッキリの積み重ねが大事だな!と。

もちろん自分自身も!

たとえば、
体と心のメンテナンス。

今回の件と同じように
いつも気をつけてるつもりでも、
自分では気づかずに大事なことを
見過ごしてしまってることもあるかも💦

私たちの感情も、
日々、知らず知らずのうちに溜め込んだものは
必ずいつか溢れ出てくる。

それは毒だしと捉えればいいけれど。

ただ、
長年溜め込んだものであればあるほど、
クリアにしていく作業は簡単じゃなくて、
思った以上に時間がかかったりもするので・・・><

そうなる前に、日々コツコツと
「自分メンテナンス」をおすすめします♪

一人じゃムリ!って方は、お手伝いいたしますよ(*^^*)











RSS Feed  Posted in 日常 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA