misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

夫婦 / 恋愛

愛しい人よしあわせに

Posted on 2016-04-13

06114efa4b13d12b48d2be66eda6407d_s
こんばんは。さゆりです^^

4月・・・新しい生活リズムには慣れましたか?

このところ、いろんな意味で新しい生活を
スタートさせた人からの連絡が多いです


特に、結婚 & 離婚・・・
彼氏できました!など、恋愛系のお話!
春ですね~(笑) 


ある人からは再婚の報告。

「2度目だからって気負わずに自然体でね」

ある人からは離婚の報告。

「夫婦という関係は終わったけれど、
親、家族という関係は今後も続くので
新しいカタチでいい関係を築いてね」

激しく恋に落ちてしまった人たちも。

「そんなにまでも好きになれる人に巡り合えるって
幸せなこと。
好きだからこそわきあがる感情、嫉妬や寂しさもしっかり感じて」

それぞれにエールを送らせてもらいました^^

新しい生活をスタートさせて、
みんながんばってる♪

結婚がよくて、離婚が悪いわけじゃない。

結婚も離婚も、一番大事なことは、
その都度相手に向き合うこと。

相手に向き合うというのは
すなわち自分に向き合うってこと。

どんな時も、逃げずに誤魔化さずにしっかりと
自分の気持ちを見つめつづけること。
大事よ^^

素直でストレートな気持ちからなら
どんな結論になろうとも、
お互いいい関係でいられるもの。

大好きだったあの人が
誰かと幸せになることを
心の底から喜べる♡

これって、自分も幸せじゃないと
なかなかできない。

相手の幸せを願える人こそ
幸せな人


だからって、
聖人君子になる必要はどこにもなくて
自分のままで、ただただ素直にね!

どうしたらいいかわからない時は
こんがらがった気持ち、
紐ほどくお手伝い致します






RSS Feed  Posted in 夫婦, 恋愛 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA