misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

親子

親は親のことを

Posted on 2016-04-14

75590927ba92ef7d8a379566bd1d6048_s

こんばんは。さゆりです^^

今週からスタートした幼稚園の新学期。
息子の担任はピチピチの新任先生。

昨日ご挨拶してきましたが、
第一印象は 「わ、、若い!」 (笑)
娘?!って感じでした


実際、同級生の子どもたちも
先生と同じ年齢の子もいるし・・・。

こういうときに、自分の年齢を
実感したりするんですよね(笑)
「けっこう生きてきたのね私」って^^;

「新任って大丈夫かな?」
「心配」「頼りないかも」
という声も聞かれますが、

若くて頼りなくても、
若いからこその良さもあります。

出会っていくのは子どもたち。

親はオマケみたいなもんですから・・・
もう信頼してお任せすればいいんじゃないかと。

何か気になることがあれば
気軽に相談すればいいし、
こちらの考えをお話して、
信頼関係を作っていけばいいだけのこと。

園と家庭と両方で
子どもが居心地よい環境を^^

子どものことをあれこれ心配するより、
ママも自分のことをしっかりやることですね


自分の気持ちがザワザワしてる時ほど
他人のことが気になるものだから^^




RSS Feed  Posted in 親子 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA