misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

夫婦 / 恋愛

どんより過ごした5年間

Posted on 2016-05-10

931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s
 

こんばんは。さゆりです^^

毎日スッキリとお過ごしですか?

なぜ、こんな質問するかというと・・・

私の友人で、この5年間ずっと
ドンヨリ気分で過ごしてきた人がいます。

夫婦仲がうまくいかず、悩み続けて・・・
ご主人との会話もほぼない中で、
子育てしながら・・・気がづけば5年


当時よろこびの中で生まれた子どもは
あたりまえだけど、もう5歳になりました。

あの時、これからの5年がこんな5年になるなんて
誰が想像したでしょう・・・><

我慢。忍耐。
そんな言葉と共に過ごした時間。

変えることもできた。
だけど、それを望まなかった。

ここにきて、ようやく彼女は
「そろそろなんとかしないと・・・」と、気づいたようでした。

決断に、時間がかかることもある。
何もなかったかのように、見て見ぬふりしなきゃ
やってられないこともある。

決断を先延ばしにしたくなる気持ちもよくわかる。
私も同じように悩んだ経験があるもの><

それでも今の私はあの頃では考えられなかった
「あたたかい家庭」を手にしてる^^

彼女が今やらなきゃならないことは、
自分の気持ちの整理。

離婚するかしないか?ってことじゃなくて、
「本当はどうしたい?」ってこと。

頑なになってしまう自分。
素直になれない自分。
恨みつらみをぶつけてしまう自分。

それらの感情、どこからきてるのか?
探っていけばいい。

ただ単に過去を辿るってことじゃなく、
しっかりと未来を見据えて。
後ろ向きじゃなくて、しっかり前を向けるように。

この先、同じような5年にしたくないのなら
「今、勇気を出す時だよ」ってお伝えしました




RSS Feed  Posted in 夫婦, 恋愛 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA