misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常

過去と今

Posted on 2017-06-08





こんにちは。さゆりです^^

梅雨入りしましたが、今日は日差しが戻ってきてます!
梅雨の晴れ間にできることやっておこうと思います🌈

さて、先日写真の整理をしていた、と書きましたが、
写真の整理って、その時々のリアルな感覚が蘇ってくるんですよね。
一瞬であの頃に戻ってしまう。時間が逆戻り!
そしてもちろん、手も止まってしまう・・💦

山のような写真の整理をしながら、
思わぬところで過去と向き合う時間となりました。

あの頃、今の自分が想像できただろうか?
悩みふさいでいた私に希望の光を見せてあげたい。
と、胸に迫る想いがありました。

まだまだ未熟な私を受け入れてくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
そんな気持ちもわいてきました。

自信がなくて、前に進めないこともあったけれど
それでも確実に今を幸せに生きてる私がいる。

これは自信をもって、胸を張っていいところ。
「よくがんばったね」って言ってあげたい。

そして、すべての過去を引き受けた今の私は、
この先も何があっても大丈夫!!
そう確信しています^^

その人の一部だけを見て判断しちゃいけない。
今はほんの通過点にすぎない。
だから、その先をその奥を探って全体をみること。

何度も何度も、繰り返し教えてくれた人がいます。
自分に当てはめてみても本当にそうだなぁ、と感じます。

あらゆる角度からものごとを判断できる人、
さらに奥深く踏み込めるカウンセラーでいなきゃな、と思いました(^-^)





RSS Feed  Posted in 日常 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA