misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

未分類 / 私のこと

私の子ども時代 ⑥

Posted on 2017-06-22


 

こんにちは。さゆりです^^
いろいろあった?(笑)私の子ども時代、続きます~!

居心地の悪いグループを抜けて、せいせいした小学5年生。

そして迎えた中学校生活!
ようやく無視や意地悪ともおさらば、と思いきや、
今度は部活の上下関係が待っていました。トホホ(;_:)

私が入ったバレー部は特に強烈で、
先輩の言うことは絶対。逆らったりできない。

一年生はボール拾いはおろか、部活の時間といったら
毎日毎日、体育館の周りを走らされました・・・
真面目に?走ってる子から、名前が呼ばれて中に入れてくれる。
先輩が気に入らないと、部活終了までずっと走らされます。
イヤだ。楽しくない(-“-)

学校内でも外でも、先輩に会えば、立ち止って挨拶。
遠くからでも「○○先輩、こんにちは」と、あいさつ。
声が小さければやりなおし。(←くだらねー!笑)
放課後や土日でもどこかで先輩に会いはしないか?と、
ドキドキしてました^^;

挨拶しなければ「呼び出し」が待ってます。
目をつけられる。ってやつですね。
先輩達に囲まれて、あーだこーだ言われるワケ。

私は
「たった一年、先に生まれただけで偉そうにすんなよ!」
心いっぱい反抗してましたが、そんなの微塵も外には出さず、
先輩の顔色伺っては、ヘコヘコしてました。(←慣れてるからね)

小学校の、意地悪グループの時と同じ・・・💦

ちなみにソフト部は先輩と後輩がとても仲良く、
アットホームな関係が、うらやましくて仕方なかったですね。

だから、自分が先輩になったら、絶対エラソーにしない。
後輩たちにやさしくしよう!って、決めてました。

実際、私が3年生になった時には「さゆりセンパイ」って、
慕ってくれるかわいい後輩たちと、楽しくやってました^^

中学生活3年間のうち、最後の1年だけはとても平和でした(笑)

 

obecontinued

 


***おまけ***
振り返り記事を書いていると、普段はあまり思い出さない出来事でも
不思議といろいろ湧きあがってきます。細かい記憶が蘇る!(笑)
ちなみに、この記事書いてるときは
無性に♪Linkin ParkのNUMB が聞きたくなりました^^



Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA