misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

私のこと

私の子ども時代 ⑨

Posted on 2017-07-07


 

こんにちは。さゆりです^^

少し間があいてしまいましたが、
「私の子ども時代」シリーズ、
キリがいいので⑩まで続けたいと思います^^

家庭は居心地悪くても、学校で意地悪されても、
自分を「不幸」だとは思わなかった。
どんな環境も、捉え方次第なんだと思います。

ただ、
私は、自分の本音を出すことをしなくなりました。

本音など決して他人に知られてはならない。
知られるのは負け(←??笑)

なぜか、そう信じていたので、

表面的には愛想良く、
「良い子」の振る舞いが得意になりました。

そういえば、中学校でも高校でも、
担任の先生からは「つかみどころがない」って言われてたな
冷めた生徒だったのかもしれません。。。💦

自分の本心を知られたらおしまい!だなんて、
今では笑っちゃうけど、

当時は、そうすることがうまく生きていくコツなんだと
信じて止まなかったのです・・・(-_-;)

当時の私に何かアドバイスできるなら、
もっと、感情豊かに、もっと素直に、もっと自分を解放して!と。

それなりに、楽しかったけど、
まだまだ、もっともっと、子ども時代を楽しめばよかったな。
めいっぱい、楽しいことして、満喫できればよかったな。

まるで、子ども時代に
何か大事なものを置き忘れてきたような・・・

「今」に夢中になれず、
うわの空で過ごしてしまったことを、
大人になって、激しく後悔することになるのです・・・(-_-;)

今日はここまで。

お読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒  カウンセラーさゆりの子育てブログ  ☆彡☆彡☆彡


RSS Feed  Posted in 私のこと | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA