misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

日常 / 育児

9月 はじまり

Posted on 2017-09-01




こんにちは。さゆりです^^

今日から9月。
まだまだ暑さは厳しいですが、
空の色と風はもうすっかり秋!

あっという間に寒くなるんだろうな~💦

さて、
夏休み中は、子どもとベッタリ過ごしたので(?)
そろそろ、自分のペースを取り戻したいと思います!

夏休み、ずっと子どもと一緒にいるなんて
考えるだけでゲッソリだったのに、

実際、そうなってみると
「・・・なんか、楽しい」って思ってる自分がいました。

そりゃ、朝ご飯食べたら、またすぐお昼だし(笑)
夏休みの宿題もやらないとだし、
面倒だな~、ってことも多々あるけれど

それより、
「この時間、どう過ごそう?!」って考えてみると
あれもしたい、これもしたい、ここにも行きたい!と、
やりたいことがわんさか出てきて、

一つひとつ計画を立てて→実行 していくうちに
あっという間に、夏休みが終わってた感じです・・・(;’∀’)

満喫しきった!(笑)

どうやら私は今まで
「一日中子どもがいると、自分の時間が制限されるようで
とても窮屈だ」と、思い込んでいたようです。

「夏休みイヤだね~」
「毎日お昼ご飯作るんだよ」
「いつも怒ってイライラしっぱなし」

そんな、子育てママさん達のつぶやきを
真正面から受け止めて、そうなんだー!!と、
覚悟を決めて臨んだ初めての夏休み。

だけど、そんな思いをを改めてみることに。

いつもと少し考え方を変えて、
「一緒に楽しむ」というスタンスにしてみると、
受け取るものが大きく違った現実!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



この夏、
初めて息子と一緒にスノーケリングをしました。
昨年までは拒否られてたのに・・・(笑)

私のやりたいこと、其の1⇒ ダイビング復活。
いつか、息子と一緒に南国の海に潜りたい!というのが
私の夢のひとつ。

その夢に一歩近づいたこの夏。
息子と一緒に泳いでるじゃん!
じんわりと喜びを噛みしめています♡

思い込みって、思いゴミ。
そんな言葉を思い出した今日この頃


お読みくださりありがとうございました m(__)m





。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ  ☆彡☆彡☆彡


RSS Feed  Posted in 日常, 育児 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA