misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

心理 / 日常

ズームインアウト

Posted on 2014-11-07

満月と夜景 ぱくたそ すしぱく
ママさんバレーの大会に行ってきました。
あ、選手ではなく、応援です^^;
私はもうあんなに飛べない走れない・・
市内の幼稚園チームが集まるのですが、
チームごとにそれぞれカラーがあり
見てて興味深かったです。
職業柄?それともただのマニアック趣味?で、
人が集まる場所に行くと
ズームインとズームアウトを繰り返して
いろんな角度から見学するのが好きです。
やっぱマニアック趣味か・・(笑)
普段の生活の中でも、寄ったり引いたりして
いろんな角度から物事を見るようにすると
人間関係がとても楽になります^^
嫌なアイツもちょっとだけマシに見えてくるんです(笑)
これってすごくないですか?
だって相手は何ひとつ変わってないにもかかわらず
自分の視点を変えただけで、
たったそれだけで、気持ちが楽になるなんて!
夢のような話じゃありません?
大事なことは、相手を変えようとするのではなく
自分が少し動いてみること。
相手を動かそうとするより、自分が動く方が
よっぽど楽で話が早いんです。
「何で私だけが動かなきゃいけないの?」と、
頑なに抵抗するのも悪くないけど
そうやっていつまでも変わらないでいることに
エネルギー使うことこそもったいない。
結果、相手も自分も変わらないのだから・・・
それならば、さっさと自分から変わってしまう方が
自分が一番楽になるし、望む未来が手に入りやすいです。
いつまでもズームインのままでいるより
たまにはズームアウトして
幸せへの近道を見つけましょう!

ふと思い出した友達のお母さんのつぶやき・・・
「試合に負けて勝負に勝つんよー」
ふ、深い!お母さんブラボー♪
さすが年の功?(笑)


RSS Feed  Posted in 心理, 日常 | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA