misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

心理 / 私のこと

私はサプリよりカウンセリング

Posted on 2017-10-19



こんばんは。さゆりです^^
先日の記事 秋の長雨 を書いてて思ったこと。

なんだかずっと体がダルくて
どうしてもやる気が出なくて
気持ちが塞ぎがちになってしまう。

そんな時ってありませんか?

私も心当たりあります^^

気候や気圧の問題とか、
人付き合いのストレスとか、
星の影響?
ホルモンバランスなど

・・・いろいろありますよね。

私も何をしてもやる気が起こらなくて
鬱々としていたことがあります。

気持ちのアップダウンが激しくて、
どうしようもない時。

これって、もしかして更年期??

婦人科の先生は「たぶん違うと思うよ?」って
言ってくれたのだけれど、
念のために。って、婦人科で検査してもらったことも。

→結果、やっぱりちがってた。
「女性ホルモンは十分に分泌されてます」だって(笑)

ホッとしながらも、
それじゃー一体、この不調はどうして?
と、原因がわからないことが歯がゆかったり。

そんなとき、自分の状態を確認するために
カウンセリングを受けること、あります^^

「カウンセラーなのにカウンセリング?」って
以前は思っていたのだけれど、

カウンセラーとて人の子。
昔に比べるとずいぶん上手に
人生の波を乗りこなせるようになったけれど、
時に立ち止ることもある。

心理学、カウンセリングを学べば
悩みがない毎日を送れる!と、勝手に
信じ込んでいた若き日の乙女よ。ああ~・・

カウンセラーになったとしても、
問題が起きないわけじゃない。
悩みがなくなるわけでもなかった。

その時の自分に見合った「お題」が
目の前にちゃんとやってくるのね。

そして、それにちゃんと向き合ってくことで
魂が磨かれていくんだって、気づいた。

だから、今の私には私なりの「課題」があるし
それを扱う上で、カウンセリングっていうのは
自分を客観的に見つめるのに役立っています。

自分一人で抱え込むより
解決するのがほんと早いよ・・・

絶対的に守られた安全な空間で
信頼できる人に胸の内を打ち明けるって。

何よりスッキリするし!
お薬より即効性があるもの^^

気持ちの中に溜まってるものがあるなら、
よどんでいたものを動かしたら、

いろんなことが流れはじめて
一気に気持ちが回復してくる。

自分が気づかずに溜め込んでるもの、

怒り、不安、焦り。
孤独、寂しさ。

一瞬たりとも止まらない時間だから、
流れるって自然。
変わるって自然。

疲れでもない、更年期でもないのに
どうしても調子が出ないそんなとき、

心の中の
重たい気持ちが原因になっているのかも?

自分の気持ちを見つめるカウンセリングで
ごちゃごちゃと絡まってる糸をほどいて
スッキリしませんか?^^

サプリメントもエクササイズも代替医療も、
あれこれ試した小ネタ満載の私が
お話をおうかがいします^^

お読みくださりありがとうございました m(__)m



Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA