misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

心理 / 私のこと

私にとってのカウンセリングとは

Posted on 2017-10-22


 

こんばんは。さゆりです^^

大型台風が接近中。
私のような頭痛持ちにとっては、
台風など、気圧が大きく変化するときは
要注意!

やっぱり、朝から頭痛が・・・”(-“”-)”
薬のみました・・・

以前は、薬を頑なに拒んで
痛みと戦っていたこともあったのですが、

今は必要に応じて薬に頼る。という
スタンスでやってます。
その方が、自分に合っててスッキリします^^

台風、大きな被害なく通過しますように!!

さて、前の記事で私にとって
カウンセリングはサプリよりが効果があった。
ということを書きましたが、

これは、サプリがダメでカウンセリングがいい、という
話ではなく、
あくまでも、私にとってはカウンセリングが
効果的だったということです。

私も必要に応じて、サプリ摂ってるもん!
信頼できる友人から仕入れてます^^

私と同様、体があまり強くない彼女。
虚弱な体質で、様々な体の不調がありました。

その彼女が巡り合って、体調が大きく
改善した、という実証済みのサプリに、
私も希望を見出して仕入れてます。

「信頼できる人から」というのが
私にとっては最大のポイントです^^

カウンセリングも然り。

自分に合った、カウンセラーを選ぶこと。
これ、本当に大事。

あなたが悩んでいることを、克服した人、
あなたが望む現実を生きている人、
あなたが「この人なら!」と思う人を探してください。

カウンセラーじゃなくてもいいのだけれど、
あなたが信頼できる誰か。

自分のことのように、
あなたの話を聞いてくれる人は
あなたにとって有益なアドバイスをくれるはず。

悩み、苦しんでいるときは
「わかるよ」と言ってくれる人がいるだけで、
その一言で、救われます。

私は、深刻な悩みほど、身近な人じゃなく、
見ず知らずの人の方が話しやすいタイプ。

友達とのおしゃべりは、
その時はしゃべってスッキリするけど
悩みの解決にはならなかった。

私のためだけに時間をつくって、
私の話だけに集中してくれる。
そんな人が欲しかった。
でも、これってなかなか難しいよね💦

カウンセラーさんは仕事だから当然だけど、

私のためだけに時間をつくって
私の話を真剣に聞いてくれて、
私とまっすぐに向き合ってくれた。

立ち止って動けない私に
一歩踏み出す勇気をくれた。

私はその対価として、代金を払う。
ありがとう代=お礼 として。

私の場合、安心して悩みを相談できて、
アドバイスを素直に受け取ることができたのが、
カウンセラーさんだったというだけの話。

最初は、見ず知らずの人から始まったけど
今では身内のような関係です。

私も、誰かのそんな存在になれるようにと、
精進の日々です^^

お読みくださりありがとうございましたm(__)m


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA