misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

応援メッセージ / 私のこと

最初からは言えなかった

Posted on 2017-10-31


 

こんばんは。さゆりです^^

前回は、
私のカウンセリング初体験の話でしたが、
それにはオチがありまして・・・

実はそこで、私が相談したのは、
1番悩んでいたことではなく、
2番目くらいの悩みだったのです!

やっと、やっと本当の悩みを告白できたのは
3回目の時でした💦
どんだけひっぱるんじゃ~!

それくらい、私は自分の心を開くということを
こわがっていたんだと思います。

ガラスのハート???
とにかく傷つくのがこわい・・・

極度の怖がり屋!!
かわいいなーー(笑)

でも、私もカウンセリングをしていると
相談者さんから本当の悩みが出てくるのは
終了間際、10分前くらいだったりすること
よくあるんです💦
自分も同じだったから親近感(笑)

そこで、初めて「なるほど!」
今までの流れはこうなっていたのか!と、
つながるわけです。

私のように、本当の悩みを「言えない」人もいれば、
本人がそれに気づいてない場合もあります。

カウンセリングが進むにつれ、
「実は・・・」と切り出されること、よくあるし、
私も、同じだったから、よくわかる^^

お悩みの種類にもよるけど、
本当に悩んでることなんて、
言えないよね・・・なかなか。

言い換えると、
それだけ深くて大事なものってことだから。

それでも「エイヤッ」って、勇気を出して
打ち明けて下さるのなら、
私、全力で受け止めます!^^

 

 

お読みくださりありがとうございましたm(__)m

 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA