misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

misakiレコメンド / 日常

イメージする

Posted on 2014-11-25

AC お家

今日は友人宅へ
新築のお祝いに行ってきました。

昨日書いた素敵なお店の観葉植物は
お家の雰囲気にもよく合って
友人もとても喜んでくれました^^

各部屋を案内してもらいましたが
あちらこちらに、一家の好みや
こだわりなどが垣間見られ
趣向を凝らした見ごたえのある
お家でした。

友人は家を建てる前から
「こんな仕掛けを作りたい」
「ハンモックが欲しい」
「こんなデザインで」と、

具体的なイメージを持っていたので、
それに忠実なお家が再現されたことに
ご満悦でした^^
イメージの強さ、強力ですね!

何かを始めようとするとき
よくイメージングが大切と言われます。

イメージできるからこそ
現実になる、と。

確かにその通りだと思います。

なかなかイメージできない時は
現実が変わるまでもう少し時間が
かかるかもしれませんね ><

ビジョンボードや、宝地図、
夢のコラージュ作りなども

イメージをビジュアル化して
潜在意識に落とし込むことで
夢の実現が加速されます。

用意するのは
画用紙一枚、カラーペン、シール等
写真、雑誌数冊
ハサミ、のり

雑誌の中から自分の好きなもの
欲しいもの
気になるもの・・・ 

それらを
切り抜いて画用紙に貼っていくだけです。

そして出来上がったものを壁に貼ったり
持ち歩いたりして毎日眺める。

そうすることで、
夢の実現が早くなります!

私も久々に作ってみたくなりました^^

より詳しく知りたい方は
夢のコラージュ、宝地図、等で
ググッてみてください♪


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA