misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~ misaki session ~大人の女性のための分析型心理カウンセリング~

misakiレコメンド

おススメの本

Posted on 2014-12-20

002

今日はおススメの本を
ご紹介したいと思います^^

先日、
京都と東京の作品展に出展されていた
お友達の小林あっこさんの本が
こちらから購入できるようになりました。

 http://covayashiacco.com/archives/news/news-357

本の中身もチラ見できます^^

t02200165_0800060013153374896

「だれともちがうわたし」
「フレーフレー」

この2冊、どちらも
人生の応援歌のように
ココロに染みる言葉がたくさん
詰まってるのですが、

前に進めなくて立ち止まってる方や
何もかもイヤになってしまってる方や
夢をあきらめそうになってる方に・・・

特におすすめしたいです^^

本の中で
私が好きなフレーズを少し・・・

「だれともちがうわたし」より

だれともちがう私になろう
だれともちがう私になろう

誰ともちがうぶざま全開で
だれともちがう私になろう

※チラ見できます^^

「フレーフレー」より

「あのときがんばってよかった」
「あのときがんばればよかった」
どっちを思い出したい?

それを選べるのは今のあなた
今のあなたにしか選べない

※こちらはチラ見できません><
今日はちょっと特別に❤

どちらも、読むたびに
新しいメッセージを届けてくれます。

そしてまた「がんばろう」って
気持になれるんです。

大切な人へのプレゼントにも
おススメです。

最近、元気がないお友達にも。
そっと手渡してあげてください♪

 

オーガニックヘアサロン Track Timeさん

Posted on 2014-12-04

さんぱつ
年末になるとご挨拶まわりが増えますね^^

今年も一年お世話になった
Track Time さん。
https://www.facebook.com/TrackTimeOrganicHairSalon

母子箱(もこぼっくす)さんでの評価も上々!
https://mocobox.jp/detail/index/2152

トラックタイム

ご主人の大ちゃんはお留守でしたが
奥さまの笑ちゃんに息子のヘアカットをお願いしました。
早い話が散髪ですね(笑)

息子は生まれてからずーとこちらに通ってます。
お子さまカット 1000円 !(^^)!

こちらのサロンは、パーマ・カラーなどの化学薬品は
使用しない、人と自然にやさしい美容室なのです♪
ちなみに、ライヴ・アース松山の事務局でもあります。

奥さんの笑ちゃんは、有名人や、
愛媛のアイドル「○○きゅん♡」の
ヘアメイクもされてるので多忙な方ですが、

息子ご指名につき(笑)スケジュールが空いてる時に
カットをお願いしてます^^
とっても気さくでおはなし上手なお姉さんデス。

自宅への出張ヘアメイクもしてもらえるので
結婚披露宴、入学/卒業式、七五三などのイベントの時に
とっても重宝しますよ。

特に、小さいお子さんがいるママにはとってもおススメ!
私も結婚披露宴に出席の際、利用させてもらいました。

kimono 小

これからの季節ちょっとしたパーティーや
同窓会なんかにもいかがですか?

今日も私のおススメのご紹介でした( ^^)

 

 

アロマヒーリングスポット フララさん

Posted on 2014-12-03

アロマ

レイキ交流会などでお世話になっている
アロマヒーリングスポット フララさん。
http://aroma-furara.jp/

もっのすごく気持のいいエネルギーに満ちた空間で、
お伺いするたびにフル充電させてもらってます^^

鈴鹿にいた時は、サロンをしている
友だちが何人かいたので
とても身近に感じていたアロマトリートメント。
松山でやっと見つけた場所です。

オーナーのすみれさんのお人柄も
私が足を運びたくなる大きな要因です^^

レイキヒーラーでもある
すみれさんから受けるトリートメント。

アロマにレイキになんという贅沢!

さらに、
音叉や大好きなクリスタルボールの響きも
私にとっては極上の癒しです。
毎回つま先~脳みそまで全身トロけてます~^^;

そして、
エンジェルカードからのメッセージは
いつもドンピシャ。
その都度、自分の立ち位置と
方向性を再確認させてもらってます。

カード

たまにはこうして
自分の身体を誰かに委ねて
静かな時間を過ごすのもいいですネ。

思う存分トロけたら
元気に日常に戻っていけます!(笑)

今日(だけは)やさしいママでいられそう~^^;


***おまけ***

フララからのクリスマスプレゼント♪
我が家へようこそ。
癒し効果抜群のアメジストです。

t02200293_0800106713148370434 (1)

 

イメージする

Posted on 2014-11-25

AC お家

今日は友人宅へ
新築のお祝いに行ってきました。

昨日書いた素敵なお店の観葉植物は
お家の雰囲気にもよく合って
友人もとても喜んでくれました^^

各部屋を案内してもらいましたが
あちらこちらに、一家の好みや
こだわりなどが垣間見られ
趣向を凝らした見ごたえのある
お家でした。

友人は家を建てる前から
「こんな仕掛けを作りたい」
「ハンモックが欲しい」
「こんなデザインで」と、

具体的なイメージを持っていたので、
それに忠実なお家が再現されたことに
ご満悦でした^^
イメージの強さ、強力ですね!

何かを始めようとするとき
よくイメージングが大切と言われます。

イメージできるからこそ
現実になる、と。

確かにその通りだと思います。

なかなかイメージできない時は
現実が変わるまでもう少し時間が
かかるかもしれませんね ><

ビジョンボードや、宝地図、
夢のコラージュ作りなども

イメージをビジュアル化して
潜在意識に落とし込むことで
夢の実現が加速されます。

用意するのは
画用紙一枚、カラーペン、シール等
写真、雑誌数冊
ハサミ、のり

雑誌の中から自分の好きなもの
欲しいもの
気になるもの・・・ 

それらを
切り抜いて画用紙に貼っていくだけです。

そして出来上がったものを壁に貼ったり
持ち歩いたりして毎日眺める。

そうすることで、
夢の実現が早くなります!

私も久々に作ってみたくなりました^^

より詳しく知りたい方は
夢のコラージュ、宝地図、等で
ググッてみてください♪

 

ゆるぱそ 

Posted on 2014-11-05

今回 misaki session のホームページを一緒に作ってくれたのは
「ゆるぱそ」の管理人 acco さん。

無題

ホームページなんて難しそうなもの、専門家じゃないとできないし、
どこかのプロにお願いするものだと思ってた私に
「できるよー。自分でもやれるよー。」ってポンッと背中を押してくれた人です^^

accoさんが運営するサイト「ゆるぱそ」とは・・・

+ + + + +
やりたいことがあって、
「それ、PC使ったらできるらしい」
「できるんならしたいけどな」
「でも難しそう、、、」
そう思っている方・・・向けのPC Tips & HP作成サイトです。
+ + + + +

まさに私のためのサイト!(笑)
ホームページを自分で作れるならやってみたいけど
何から手をつけていいのか?まったくわからない。
???だらけの私のような人に
ぜひチェックしてもらいたいです^^

HPを作るには何を準備して、どこから取りかかればいいか?
次に何をするか?等々、詳しく説明してくれるので
手順どおりに進めていけばそれでOK!
まだ更新されてないメニューもありますが、
今後どんどん追加されるようです。
もちろん、デザインや内容など自分で決めなきゃいけないことも
出てきますが、迷ったらaccoさんがサポートしてくれます。
そんなこんなで、私なんかにムリ、できっこない!と
あきらめかけていた夢がカタチになりました。
まだもう少し手をかけて完成させますが、
ここまでくると自分でもいろいろ触れるようになってるので
それがまた自信にもつながりますよね。

やりたいこと、かなえたい夢があるのなら
口に出してみることです。
「やってみたいんだけど」「こうなりたいんだけど」って。
そうするとどこからか救いの手がやってくる。
一人じゃがんばれそうにないことも、
誰かと一緒ならやり遂げられる。
これホントの話です^^
ひとりで悶々とするよりも、
誰かの助けをかりてスルリンと軽く超えていこう~!

neko

「ゆるぱそ」に載ってる猫ちゃんたちも癒し~♪